以下の催し物は終了しています


ダンスオペラ『神 曲』&『イエルマ』ダンスオペラ『神 曲』/
同時上映『イエルマ』
クリエイティブ・ダンス・プロジェクト2008

ダンスオペラ『神曲』/『イエルマ』アーティストプロフィール >制作レポート

制作レポート(※催物はすべて終了しました)
辻本知彦ダンスワークショップ
大島早紀子&白河直子&辻本知彦アーティストトーク
白河直子ダンスワークショップ
佐々木典子アーティストトーク ゲスト:大島早紀子・笠松泰洋
ダンスオペラ『神曲』 ダンスリハーサル
ダンスオペラ『神曲』 合唱リハーサル
『イエルマ』 ダンスリハーサル

大島早紀子&白河直子&辻本知彦アーティストトーク 
(日時:2008年6月27日 会場:愛知芸術文化センターアートスペースA)
この催物は終了しました
ダンスオペラ「神曲」の演出・振付をされる大島早紀子さんとメインダンサーの白河直子さん、ゲストダンサーの辻本知彦さんによるアーティスト・トークは笑顔の絶えない楽しいトークでした。


辻本さんがこの作品に参加する覚悟を決めるまでに1ヶ月かかったという裏話も。
今年はこの作品以外の公演のお話はすべてお断りするほど、「神曲」での創作活動にかけているそうです。
3人とも今回の作品に向けてかなりご自身を追い込んでいるようで、「命を削っている」という言葉もでてきました。
身振りも交えながらお話をされる辻本さん
なごやかな雰囲気でトークは進みます


大島さんによると「原作は読まなくても大丈夫、考えるのではなく感じてください。」とのこと。


魂の込められた作品「神曲」はますます見逃せません。


                       (サポートスタッフ 武田里美)
参加者の声(アンケートより)
「すごく面白かった。こうしたトークイベントをじっくりと一時間聞ける機会はなかなかなく、内容も興味深いものでした。公演がますます楽しみになりました。(20代、女性)」
「本番の前に、今、まさに創造しているクリエイターの生の声を聞くことができて、大変興味が沸いてきました。“何か”を創るのは本当に苦しいけれど、だからこそ時間を使って観る価値のあるものができるのだと感じました。とても楽しみです。(30代、女性)」



主催: 愛知芸術文化センター企画事業実行委員会
製作: 愛知芸術文化センター
企画・制作: 愛知県文化情報センター
制作協力: 有限会社東京アートファクトリー
助成: 財団法人地域創造
平成20年度文化庁芸術拠点形成事業


このページのTOPに戻る