新着情報
「愛知県芸術劇場 自主事業ラインナップ2020」を掲載しました
2019.11.27
◆2020年度愛知県芸術劇場 自主事業ラインナップに寄せて
2020年度も愛知県芸術劇場では、県民の皆さまをはじめ、多くの方に楽しんでいただける多彩で充実した事業を開催してまいります。
大ホールには、新国立劇場バレエ団が初登場します。お届けする演目『不思議の国のアリス』には、愛知出身で同団でプリンシパルを務める米沢唯が出演します。芸術性とエンターテインメント性を兼ね備えた華やかな世界をご堪能ください。
また、夏のファミリー・プログラムでは、毎年人気の日生劇場の物語付きクラシックコンサートや、アンデルセン童話を下敷きにした『えんどうまめとおひめさま』をノルウェーのダンス・カンパニーが上演。県内9か所のツアーも含め、家族全員が思い出を共有できる公演をお届けします。
そして、年間を通して開催するミニセレでは、4月から芸術監督に就任する勅使川原三郎氏の就任記念シリーズを3公演ご用意しました。そのほか、舞台芸術の裾野を広げることを目的にした普及啓発事業や、スタッフ・アーティストの両方を育てる人材養成事業にもより一層取り組んでまいります。
新たな体制となり、躍進を目指す当劇場にぜひ足をお運びくださいますようお願い申し上げます。
愛知県芸術劇場館長 丹羽康雄